ぐーたら主婦ブログをはじめる

お金はないけど心は錦 47歳子なしで引きこもりがちなぐーたら主婦が日々思うことを綴ります

【ご報告】パソコン直りました!ブログ再開いたします

先日はコメントやブクマにて、暖かい励ましのお言葉をいただきありがとうございました。

ウルっとするぐらいかなり嬉しかったです。

 

今日は嬉しいご報告があります。

パソコン直りました。

あれだけ騒いでおいてものすごくお恥ずかしいのですが、私の配線ミスでした。

 

本来なら数分あれば簡単にできる作業だったのに、私が部品を間違って注文したばかりに、なんとか無理やり取り付けようとして、あちこち外さなくていい線まではずしてしまったのが元凶であります。

まさに自業自得。

 

そして先日のブログを更新したあと、オンゲの友人に

「簡単っていうから自分でやったのに!壊れたやん!どうしてくれんの!」

と愚痴を言ったところ(たちの悪い言いがかりです)

「電源のコネクタ抜けてるだけじゃないの?パソコンって1年やそこらで、そう簡単に壊れないよ」

と、わりと楽観的な返事が返ってきました。

 

で、スカイプでやり取りをしながら、中の配線をデジカメで撮影して送信し、ミスがないかチェックしてもらうことに。

結果、フロントパネルからの電源のコネクタ、刺さってませんでした・・。

 

す、すごい!!!

今まで彼のことを「ただのゲーム好きのパソコンオタク」だと思っていた私をどうかお許しください。

文字に書くとあっけなく解決したみたいに見えますけど、実際には2時間くらいかけて原因究明に付き合ってくれました。

 

おまけに間違って購入してしまったCPUファンも、彼のアドバイスによって無理やりではありますが、なんとか取り付けることができて、起動時のエラーも解決しました。

まさに雨降って地固まる、ですね。

彼には言葉では言い表せないほどの感謝をしております。

 

結局修理に出すよりもはるかに安上がりで解決したわけではありますが、どっと疲れました。

でもまあ、数万円浮いたと思えば・・

実際に、労働をして数万円を稼ぐのって楽じゃないですからね。

 

今は別件で、少しバタバタしてるので、落ち着いたら、はてなのみなさんのところにもまた遊びにいきますね。

そのときはどうかよろしくお願いします。