ぐーたら主婦ブログをはじめる

お金はないけど心は錦 47歳子なしで引きこもりがちなぐーたら主婦が日々思うことを綴ります

今思ったことを適当にズラズラ並べ立ててみました

うわーん。ブラウザ落としちゃって書いたやつ全部消えた!

よくある話ですよね。

こまめにセーブしてなかったやつが悪いんですよね。

てか最近のFirefox重すぎてやばいっす。

3,4日前にバージョンアップしてからなんかおかしいっす。

 

さっきもブログ書いてて、そしたら急にサイトのテンプレ弄りたくなって、書きかけのやつはタブだけ残して、テンプレ弄ってたら、どんどんくそ重たくなって、イラっとしてブラウザの✖ボタン押して閉じちゃったら、書きかけたやつは電子の藻屑となってどこかにいってしまいました。

当たり前ですよね。

 

それにしても火狐さんどうしちゃったんですか?

もう10年以上もこのブラウザ使ってるから、今更他のブラウザに乗り換えるのも大変っす。

Chrome?インストールしてみましたよ。

軽い!たしかに軽い!サクサク動く!

そりゃそうでしょう。まだなにもプラグインいれてませんから。

 

ブクマのサイドバー入れなきゃ!2chのプラグインもいれなきゃ!あれもいれなきゃ!これもいれなきゃ!え!なんでRSSリーダーが英語バージョンしかないの?!あたし英語アレルギーなんですけど!

ってやってるうちに嫌になってそっとアンインストールしました。

 

ていうか、昨日の踏み台昇降の記事、自分的にはとてもがんばってまじめに書いたので、若干燃え尽き気味でもあるのです。

え?!あの程度で?!なんてお声が聞こえてきそうです。

 

ぶっちゃけ考察記事としてはレベル高くないこと、重々承知の上です。

私はどうしても主観を交えて書いてしまうので、ああいった記事を書くのに向いてないのです。

客観的に書ける人ってすごい。

 

ブログをはじめる前にはてなブロガーたちの噂は聞いておりました。

まとめ記事や考察記事のレベルが高い!ってね。

たしかにそれ思いましたよ。

え?プロが書いたの?!みたいな記事があっちにごろごろ、こっちにごろごろ、ほんとすごい。

別によいしょしてるわけじゃありません。

そもそも誰に向かってよいしょしてるんだって話でしょ。

 

そうそう昨日買い物行ったらね、すごいおばあちゃんを見かけましたよ。

鮭の切り身の特売やってたんですけどね、その切り身パックしてなくて、平置きの台の上にドサッて積まれてあるやつなんですよ。

それをおばあちゃん手づかみであれでもないこれでもないって、選りすぐってるんですよ。

素手ですよ?!いつ洗ったのか、直前になにをさわったのかもわからないんですよ?

 

トングもビニールの袋もちゃんとおいてあったけど完全無視。

私ポカーンとして見てたんですけど、そこに店員さんが近くにきて、でも店員さんなにも言わないんですよ。

 

なにこれ?もしかして普通のことなの?私が神経質なだけなの?

って思ったけどやっぱり我慢できなくなったから、店員さんに「あのお婆ちゃん素手ですよ」ってチクってみたんですよ。

そしたら店員さん、とくに慌てる風でもなく、「おばあちゃん、これ使ってね」っていってトング渡して、スッとバックヤードに戻っていったんです。

 

おばあちゃんはキョトンとした顔で、その手渡されたトングを数秒間眺めていたかと思ったら、ポイっと台の上に戻して、あれでもないこれでもないって感じで、再び素手で鮭の切り身を選別してました。

そしてようやくお気に入りの切り身を発見したのでしょう。

 

そのまま持っていたカゴの中にポイです。

2つ、3つと、どんどん鮭の切り身がカゴの中に放り込まれていきます。

カゴにはパックの牛乳やら、お野菜やら、買ったものがいろいろ入っていました。

そこにパックもされていない、素手でいじり倒したベトベトの切り身が放り込まれていくのです。

おばあちゃん。ワイルドにもほどがある!!

 

レジの人はギョッとしただろうなあと思いますけど、そこまで観察する気分にならなかったので、そっとその場をあとにしました。

もうそのお店で切り身は買えません。

 

そうそう、はてなブログをはじめてまだ間もないころ、不思議なサイトさんを見ましたよ。

「購読中のブログ」のとこをみてたら、へんなデジャブ。

タイトルクリックしてみたら、あ!この記事前にも見た!って思いました。

 

アーカイブ覗いたらやっぱりありましたよ。

同じ月に、同じ記事が3個も!なにそれ!裏技?!

あんなずるってありですか?いやいやないですよね。

てか頭いいですね。自分の記事の丸々コピペなら盗作になりませんもんね。

 

そこそこはてなスターが付いてたのがなんか納得いかなかったけど、ただ「見ましたよ」って意味のスターだったら、とやかく言えることじゃないし、そもそもとやかく言える権利ははじめからないのわかってるけど、なんかモヤモヤっとはしますよね。

しゃくだったので読者登録は解除しておきました。

あそこにはもう行きません。

 

とりあえずいろいろ思ったことをヒロシ風につぶやいてみました。

書いてみると案外楽しかったです。

ネタがないときはちょうどいいですね。

 

冒頭で書いていた、電子の藻屑となった記事の内容?

ここではお教えすることなどできませんね。ご想像にお任せしたいと思います。

ではまた!