ぐーたら主婦ブログをはじめる

お金はないけど心は錦 47歳子なしで引きこもりがちなぐーたら主婦が日々思うことを綴ります

キノコとほうれん草のさっぱり和え 混ぜるだけでプロの味

「もし私にナニカあったときパソコンの中身を見られない方法」として、パソコンのログイン、ログアウトをご提案いただきました。ありがとうございます。

 

隠している事実すら隠したい

しかしこれって逆の立場になったとき、身内のパソコンにロックがかかっていれば、なにを隠しているのか気になりませんか?

そんなよこしまな考えを抱くのは、私の心が歪んでいるからなのでしょうか。

 

それに、熱湯風呂のふちで「押すなよ!絶対に押すなよ!」と叫んでいれば、誰もが間違いなく押しますよね?

それが「押してくれ!」と同意であることは、みな知っています。

 

それと同じで、「見るなよ!絶対に見るなよ!」と言われれば、見るつもりなどなかったのに、急に見たくなる可能性だってあるのですよ。

そもそも家には夫と私しかいないので、「なんで突然パスワードかけてんの」と聞かれたときに、なんと答えていいのかがわかりません。

 

 この漫画思いだしました。映画化もされたみたいですね。

 死んだらパソコンどころか頭の中身が覗かれちゃうってお話です。おそろしや。

ログインログアウトにつきましては、せっかくご提案いただいたのに、実行に移せそうになくて申し訳ありません。

ブログ関連のブックマークを外したり、はてなのログインログアウトとかも考えましたが、何かしらと連携している上に、オートコンプリート無効とか、キャッシュ削除とか、さすがにめんどくさいなあって感じです。

ものぐさでほんとごめんなさいごめんなさい。

 

今日の簡単レシピのご紹介です。

お野菜は茹でるだけ、なんと調味料いらずで、プロの味。

 

キノコとほうれん草のさっぱり和え
  1. しめじ1株にお酒大匙1/2を振りかけてレンジでチン!
  2. ほうれん草半株は、茹でて水にさらしてしっかり絞る
  3. 瓶入りの味付けなめたけ大匙2と和えたら完成

f:id:rararutan:20171005192250j:plain

超低カロリーなうえ、さっぱりしてていくらでも食べられちゃう。

シロナや小松菜ならレンチンでいいんだけど、私はどうもレンジの操作が苦手でして。

ほうれん草の場合はシュウ酸がきついので、めんどくさいけど茹でたほうが美味しいですよ。