ぐーたら主婦ブログをはじめる

お金はないけど心は錦 47歳子なしで引きこもりがちなぐーたら主婦が日々思うことを綴ります

突然ですが、サイトのタイトル変更しました

書きたいことを書く、とブログの方針が決まったのはいいのですが、そうするとタイトルと矛盾が生じてしまいます。

同志だと思ったのに!参考になると思って読者になったのに!

って方も中にはおられるかもしれないし、そうなるとこのままでは更なる悲劇を招きかねません。

 

変えるのならば、影響の少ない今のうち

今なら記事数も少ないので、SEOの影響は皆無といってもいいです。

事実、Googe経由でうちに来られるかたは、まだ僅かに全体の6%しかおられません。

と、いうわけで、ブログタイトル変更しときますね。ほんとすいませんすいませんすいません。

  • 旧 ぐーたら主婦の節約ダイエット
  • 新 ぐーたら主婦ブログをはじめる

ぐーたらしてるだけの日記ならいらねーって方は、「購読中のブログ」からタイトル横にございます、歯車マークを押していただければ、簡単に読者登録を解除することができます。

 

昔は登録していただいたサイトさま1件1件に、「お忙しいところ申し訳ございません。タイトルを変えたので、リンク先の修正をお願いします」と、頭を下げて回ったものなのに。

便利な世の中になったものですね。寂しいやらありがたいやら。

 

でもダイエットは絶対にやめませんよ。痩せるダイエットじゃなくて引き締めるほうですけど。

だって、10kg痩せてからクローゼットの中身、だいぶ入れ替えちゃったし。

夏物だって、秋物だって、こないだニッセンで買ったばかりの7号サイズのブラックフォーマルだって、今の体重を維持してないと着れないものばかりなんです!

使ったお金を無駄にしないためにも現状維持!がんばります。

 

余談ではありますが、名前かぶったらやらしいなーっと思って「ぐーたら主婦」だけで検索したら結構かぶってました。ですよねー。

 

しかしさすがと言いますか、なんと言いますか、ぐーたら主婦を名乗るだけあって、ほとんどのサイトさんは更新停止状態でありました。

 まるでこのブログの行く末を目の当たりにしたようで、すこし切ないです。

 

縁起悪いから「ぐーたら」を外そうかどうしようか迷ったのですが、己を表すには一番適した言葉だと思ったし、字面的にも語呂的にも使いやすいんですよね。

同意語をちょっと調べてみました。

便々たる物ぐさい怠惰もの臭い気だるい気怠い不精ったらしい物臭不まじめ不精怠慢しり重無精懶げ懶いらん惰 ・ 懶 ・ 物ぐさものぐさ横着無精ったらしい慵げなまくら懶惰鈍ら ・ ずぼら

なんかひどい言われようです。

やっぱり「ぐーたら」が一番しっくりきますね。トゲがないっていうか、少し柔らかく感じませんか?