ぐーたら主婦ブログをはじめる

お金はないけど心は錦 47歳子なしで引きこもりがちなぐーたら主婦が日々思うことを綴ります

今日のおススメ ささみのカリカリチーズ焼き

便秘が続いたのでマグネシウム飲みすぎたら、出すぎるしずっとゴロゴロ言っててやばいです。朝に4錠、夜に4錠は多すぎたようです。

お薬は用法容量を守って、正しく使いましょう・・

 

それと、さっき実家からメールがありました。

「電波時計買ったけど時間合わせ方わからんわ。どうすんのこれ?」

電波時計の電波はなにをするための電波だと思っているのでしょうか?

 

今日の簡単レシピのご紹介です。

参考にした鶏肉のカリカリチーズ焼きレシピはこちらから。

ささみのカリカリチーズ焼き
  1. ササミを一口大に切って塩コショウ、片栗粉をまぶす
  2. フライパンにとろけるチーズを乗せてシソを敷いてその上にササミを並べる
  3. 点火!
  4. 適当に切り分けて完成

f:id:rararutan:20171002222714j:plain

作ってから思ったけど、ささみだと切る必要すらないかも。

チーズの上に、上下逆にしたササミを乗せるだけでも多分大丈夫です。

f:id:rararutan:20171002193059j:plain

こうすれば厚みが均等になるのではないかと。

わかりやすいように書いてみましたが、絵が壊滅的にひどかったです。

魂の抜け殻みたいなやつをササミだと思ってください。ちゃんとお伝えできているでしょうか?

 

アレンジでシソ挟みました。とてもおいしかったです。

カリカリとかパリパリとか言われると、それだけでなんか美味しそうって思っちゃいますよね。