ぐーたら主婦ブログをはじめる

お金はないけど心は錦 47歳子なしで引きこもりがちなぐーたら主婦が日々思うことを綴ります

アドセンス誤クリックでアカウント停止?!Gloole先生は容赦なかった

え!アドセンスって自分でクリックできるの?

アナリティスクと連携してあるので、てっきり自分のIPは勝手に弾いてくれるものだとばかり思っていました。(規約読んでないのバレバレ)

 

 

誤クリックでも厳しい処分の可能性はあり

アカウント停止ってまじっすか!

私スマホで何度か誤クリックしてしまったんですけど・・

2回?3回?いや、もしかすると4回ぐらい?

 

だってサイトのCSSをいじくっていたから、何度も更新とスクロールやってたし!

タップ操作のスマートフォンで、ミスって誤クリックなんて当たり前にしませんか?

はてなのちっこい☆をクリックするのでさえ、困難を極めるスマホ初心者なんですよ!

 

もしこんなことで停止になったら笑えないですよね。

上記の記事を読んだ限りでは、誤クリック程度なら問題なさそうではあるのですが、どの程度までなら誤クリックと認めてくれるのか、いまいち不明です。

 

【Google AdSense】グーグル神が怒ってアドセンスを30日間広告停止してしまった…ブログ収益が… - #ばぶりん!無職ブログ。

 

この方は、誤クリックで1か月間のアカウント一時停止処分を申し受けたそうです・・

私はまだ一桁程度なので、大丈夫だと思いたいです。

そもそもまともな広告収入がまだないので、この方のように痛手を負うことはありませんが。

 

※ PC版のChromeで「Ad Review ツールバー」というアドオンを入れれば、自分のIPからのアクセスは無効にできるそうです。

でも私は、PCで誤クリックしたことがないので、これでは役に立ちません。

 

スマホ用のアプリを探しましたが見つかりませんでした。

どなたかご存知でしたら教えてくださいませ・・

当分はスマホでアクセスしない、で対処したいと思っております。