ぐーたら主婦ブログをはじめる

お金はないけど心は錦 47歳子なしで引きこもりがちなぐーたら主婦が日々思うことを綴ります

Google Adsense 2次審査に合格!

Google Adsenseの2次審査が通りました!

じらされまくったので、喜びもひとしおです。

 

Google Adsense 審査基準ってどうなの?

どうせこんなのロボットが適当に巡回して、適当に審査するんでしょ?

誰でも審査通過できるんでしょ?

なんて軽く考えていたのですが、3日経てども4日経てどもなんの音沙汰もなく、徐々に焦りを感じて調べてみましたら、審査基準は決して甘くはないことを知りました。

特に、最近はかなり厳しくなってるらしいね。

20記事9日目にしてようやく!

サイトポリシーやお問い合わせフォームの設置がおすすめされていましたが、どうしようかなーって迷っているうちに、昨日、9日目にしてようやく合格通知が届きました。

一部の情報によると、サイトポリシーは必須とのこと。

 

結局なくても大丈夫でしたが、掲載していればもっと早くに結果を出してくれたりしたんでしょうか?

今となってはわかりません。

 

昨日は広告の設置とブログのカスタマイズに手こずってまたもや寝不足です。

とても気に入ったテンプレだったのに、2つ並べた広告がニョキっとはみ出してしまい、どうしても気持ち悪かったのと、目次を作ってみたらなぜか縦書きになってレイアウトがぐちゃぐちゃになってしまったので、テンプレごと替えるしかありませんでした。

 

とりあえず以前のと色だけ似せてみたけど、なんか暗いですね。

こうゆうのはセンスのある方が心底うらやましいです。

 

今日の出来事

今日は夫の実家にて夕食をごちそうになりました。

なので写真が撮れませんでした。

カロリーはわりといい加減です。

少しづついろいろ出されるので、実際にはもうちょっと食べてると思います。

 

義母はとても気さくで楽しい方でお料理が上手です。

子宝には恵まれませんでしたが、お姑さんには恵まれたなあと、つくづく思っています。

 

今日は珍しく時間がなくて、ゆっくりとブログが書けませんでした。

こんな日のためにストックでもしておけばよかったですね。

無事アドセンスの審査も通過したことだし、日に何記事も投稿することはもうないと思いますが、文章を書く練習のためにも、1日1記事はがんばって書いていきたいです。