ぐーたら主婦ブログをはじめる

お金はないけど心は錦 47歳子なしで引きこもりがちなぐーたら主婦が日々思うことを綴ります

47歳にしてツイッターデビューしてみました

はてなブログでアクセス数を増やすには?

そんなノウハウなんかを調べておりましたら、その中のひとつに「ツイッターとの連携」というのがありました。

 

以前に所持していたガラケーは通話専用だったので、そういったツールとは縁もゆかりもありません。

ようやく私も、47歳にしてツイッターデビューです。

 

抜け出せないループ

タイムランってなに?

なぜツイッターと連携すればアクセスアップに繋がるの?

もそも誰に対して何をつぶやくの?

身内には死んでもアカウントバレしたくないし、私、友達全くいないんですけど。

 

とりあえずやってみるしかありません。

で・・やってみた結果。

メリハリのない引きこもりがちな生活を送る私には、何もつぶやくことがない!

 

ツイッターって「独り言」するもんだと思っていたら、ちょっと違ったみたいで、誰かをフォローしたり、フォローされたりしてつながりを持って、会話をするってことですよね?

それで合ってますよね?

 

そうすると、ブログのアクセスアップを目的とするなら、ツイッターでフォロワーを増やさなければならない。

ツイッターでフォロワーを増やすには・・

 

えっ!またそこなの?!

 

なんかすっかりズブズブの泥沼にはまった気分。

ブログはやりたくてはじめたことだけど、ツイッターは別にやりたかったことではないし・・それにツイッターに使う時間があるなら、その時間でブログの記事を1個でも多く書きたい。

 

というわけで、フォローするボタンは張り付けたものの、ツイッターはボスジャンくじを回すだけ(夫のリクエスト)のツールになりました。

ちなみに、ローソンのLチキチーズくじは1個も当たりませんでした。

残念。